読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学生陸マイラーへの道標

学生ANAマイラーとしての活動報告や説明をするブログ

ちょびリッチの外食モニターでマイルを稼げ!!

陸マイラーのマイルを貯める為の手段の1つに外食モニターを利用する方法がある。

  • 飲み会の幹事でマイルを貯める
  • デートの食事でマイルを貯める
  • 家族の食事でマイルを貯める

外食モニターの案件をこなすことで、上に挙げた様なことをすることでマイルを簡単に獲得することが出来ます。

では、どーやってモニター案件に参加すれば良いか、実際にどういった事をすれば良いのかを解説していきます。

 

モニター案件の内容って?

f:id:arhbro:20170330020717j:plain

外食モニターでマイルを獲得出来るっていう話をしたが、実際にどの様な案件があるのかを話していきます。

モニター案件にもインターネット上にある商品を購入して、それをモニターして購入代金の数パーセントをキャッシュバックする案件と今回紹介する様に実際に店舗に食事をしに行くモニターの2種類があります。

ここで、大切なのは、ネットショッピングでのモニター案件は比較的にポイントの還元率が低く、青汁や健康食品のモニターが多い為、毎月継続的にポイントを稼ぎマイルを貯めることは難しいということです。

それに比較して、外食モニターは同じ店舗でも毎月の様にモニターの案件が更新され、ポイントの還元率も低くても30パーセント以上の店舗がほとんどを占めている為、一回の食事で大量のマイルを獲得することが出来ます。

実際に私がよく利用する外食モニターを例に挙げると、

○○居酒屋 お会計の50パーセントを付与 3人以上の来店 上限7000ポイント

という案件で3人で10000万円分の食事をした場合

→ちょびリッチの5000ポイント→4500マイル(ソラチカルート)を1度の食事で獲得することができるんです。

 

覆面調査員という名目で、来店するため、同伴者にモニター目的での外食ということもばれることはありません。

毎月1−2回外食をするだけで、毎月5000ー10000マイルを獲得することが出来るのです。

 

モニターの内容は?

外食モニターがマイルを効率的に貯める為に不可欠であることは理解していただけたと思いますが、実際に食事をしてから、何をモニターすれば良いか気になりますよね。

外食モニターの多くは

  • 店員の態度
  • 料理の品質
  • 料理の値段が適正かどうか

を提出することで、ポイントを獲得することが出来ます。

多くのモニター案件では、選択式の入力であることが多い為、5−10分程度で入力することが可能です。

モニター案件はどこで探したら良いの?

では、数あるポイントサイトのどれを利用したら良いのかって思いますよね。

モニター案件には

上記のファンくるというサイトが最大手ですが、この他にもテンタメというモニター案件を取り扱うサイトがあります。

このことから分かるように、2つのメインとなるポイントサイトがあるのですが、2つのサイトをチェックするのは大変ですよね。

実は、このファンくるとテンタメのモニター案件をまとめて取り扱ってくれているポイントサイトがあるんです。

それはちょびリッチというポイントサイトです。このポイントサイトはFX案件やクレカ案件でも業界トップクラスの掲載数を誇っているので、個別に色々なポイントサイトを登録するよりかは、とりあえずちょびリッチに登録しておけば、陸マイラーとして困ることは少ないと思います。

外食モニターをしたいという方は登録必須です。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

外食モニターだけで毎月何ポイント稼げてんの?

最後に実際にこの外食モニター案件でどれくらいのマイルを貯めることができるか話していきます。

私の場合はマイルを貯める方法の2本柱として

①クレカ案件とFX案件

②外食モニター

を中心に陸マイラーとして活動しています。

クレカ案件に関しては、別記事でも解説していますが、連続での発行が出来ないため、クレカとFX案件で月1万マイル程度獲得することが出来ています。

その反面、外食モニターの最大のメリットは回数制限が無いという点にあります。

私の場合は毎月家族の食事1回、友人との定例の飲み会で1回は最低でもモニターに参加しており、これだけでも月1万マイル程度貯めることが出来ています。

それにプラスして、忘年会の時期やゴールデンウィークなどは飲み会が増えることが多い為、その2倍くらいは貯めることが出来ています!

 まとめ 

ちょびリッチを利用して外食モニターを利用する方法を話してきました。

この方法は、多くクレジットカードを発行できない大学生にも、簡単に出来る陸マイラー活動なので、飲み会の機会が多い学生にもオススメの方法になっています。

ちょびリッチのポイントをマイルに変換する為に必要なカードについては

 

www.kimagure02.com

をご覧ください。

外食モニターを利用してより効率的にマイルを貯めましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。