読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学生陸マイラーへの道標

学生ANAマイラーとしての活動報告や説明をするブログ

学生も主婦も「ちょびリッチ」でANAマイルを貯めて世界を旅しよう!

f:id:arhbro:20170223025655j:plain

海外旅行に行ったことのある人なら、分かると思いますが、海外旅行の旅費でほとんどを占めているのは往復の飛行機代です。

日本から比較的近場のベトナムやタイなどの東南アジアに行くとしても、5万円ー7万円程度の費用がかかってしまいます。

 

この記事では、旅費の大部分を占める航空券をポイントサイト「ちょびリッチ」でお得に獲得する方法を伝授していきます。

学生や主婦の方にも再現できる方法なのでご安心ください。

ポイントサイトで航空券を獲得する仕組み

最初に結論を言うと

ポイントサイトでポイントを貯める

   →そのポイントをANAが発行しているマイルと交換する

        →特典航空券を獲得する仕組みになっています。

 

 ポイントサイトって全然ポイント貯まんないじゃん、、、

どーせ飛行機にならないとANAマイルたまんないでしょ?、、 

って思ってる人も安心してください。

→飛行機に乗らなくても、年間20万マイルを貯める方法があるんです。

ブログタイトルにもあるように、飛行機に乗らずにマイルを貯めまくる人のことを陸マイラーと言ったりします。

目標は年間20万マイルです!ちなみに、20万マイルあれば、、、

ハワイ2往復(4万マイル✖︎2)ヨーロッパ各国2往復(5万マイル✖︎2)

の航空券を無料で獲得できちゃうんです。恐るべし陸マイラー。。

大量にマイルを獲得していく方法

ここでは、マイルを獲得する手段について確認していきます。

ANAカードを使ったクレジットカード決済

これは多くの人が知っている方法で、ANA提携カードのクレカ決済でマイルを貯める方法です。

多くのANA提携カードでは、100円→1マイル or 200円→1マイルのポイント還元率であることが多く、実際に多くのマイルを獲得することは現実的であると言えません。

年間20万マイルを貯める為には、2000万円以上の決済が必要になります。笑 やっぱり現実的とは言えませんよね、、。

このクレジットカードを使った決済でマイルを貯める方法は陸マイラーにとって補助的なものでしか無く、他に大量にマイルを獲得する方法があるので、安心してください!

飛行機に乗って貯める

 これは飛行機を乗らなくてもマイルを貯める陸マイラーには、必要のない方法なのですが、一応マイルを貯める方法の1つとして紹介します。

この方法はANAの飛行機に乗るとその特典として、マイルが還元されます。

例を挙げると、東京→沖縄 東京→北海道 の飛行機を搭乗すると往復1500マイルから2000マイルを獲得することができます。

さっき紹介したクレジットカードよりはマイルをためやすいと思った方がいると思いますが、目標である年間20万マイルを貯めるには、

→往復100回以上のフライトが必要になるので、この方法をメインにすることは現実的ではありません。

この方法もマイルを貯めるサブ的な方法として捉えておきましょう。

ポイントサイトを利用してマイルを獲得する

やっときました。これがANAマイルを貯めるメインの方法です。

飛行機に乗るでもなく、クレカ決済で普通に貯めるのでもなく、、

ポイントサイトを使うことがマイルを貯める最短ルートになるんです。

そのやり方を主婦や学生の方にも再現できるように解説していきます。

 

ポイントサイトのポイントをマイルに交換する

始めに話しておきたいことがあります。

それは、ポイントサイトで獲得したポイント=ANAマイルになるわけでは無いってことです。

ANAマイルの価値は一般的に1マイル=2.5円程度と言われており、等価でのポイント交換はできません。

しかーし、以下の記事の方法を利用すれば、ポイントサイトの1円分=0.9マイルの交換率で交換することができます。

 

www.kimagure02.com

 実際にこの記事では、最も重要なポイントサイトでポイントを貯めることを中心に話していくので、ポイントの交換方法については、関連の記事をご覧ください。

 

「ちょびリッチ」を利用しよう

ちょびリッチの登録方法

まず、陸マイラーとして年間20万マイルを生み出すためのメインとなるポイントサイトを登録しましょう。

他のサイトでは、複数のサイトの登録を勧めているサイトが多いのですが、それはアフィリエイト目当ての奴が多いです。

実際には、この記事で紹介しているちょびリッチというポイントサイトだけの登録でも掲載数やポイント還元率が高いので、十分だと言えます。

欲を言えば、ちょびリッチにない案件もたまーに見かけるので、ハピタスというポイントサイトを補助的に登録しておくこともオススメしています。

今回はメインとするポイントサイトちょびリッチの登録方法を解説してきますね。

ちょびリッチの登録をする際には、現在、友達紹介キャンペーンを実施しておりまして、下のバナーから登録すると500p→250円分のポイントが付きますので、是非こちらから登録してみてください。クレジットカードで250円分貯めようとしたら大変ですよね。。 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

まず、このバナーをクリックすると、、 

 

f:id:arhbro:20170331214028p:plain

 

こーいった登録画面が出てきます。ANAマイルについても書いてますね!!

ここで、無料会員登録をクリックします。

f:id:arhbro:20170331214339p:plain

そーすると、登録フォームが出てくるので、文章に従って登録を進めてください。

一応、確認しますが、ちょびリッチは最大手のお小遣いサイトでもちろん会員手数料など一切料金はかかりませんのでご安心くださいね!

ここまで来たら実際に掲載されている案件を確認してみましょう。

一番取っ付きやすい案件

お小遣いサイトを初めて利用する人はまず、簡単なものからやってみることをオススメします。

f:id:arhbro:20170331214931p:plain

このように毎日ミニゲームに参加して、ポイントを稼ぐようなものをやってみましょう。

これは本当に少ししかポイントが貯まりませんが、まずポイントを獲得出来る経験が大切になるので、是非やってみてください。

次はガチで年間20万マイル貯めるための案件を紹介していきます。

クレジットカード、FX口座解説で貯めろ

まず、クレジットカードの発行の案件を見ていきましょう。

f:id:arhbro:20170331215339p:plain

ポイントサイトの威力がお分かりいただけたでしょうか。

セゾンカードやparcoカードといった庶民的なカードでもかなりのポイントを稼ぐことが出来るんです。

⚠︎ただ注意したいのは、同じ月に何度も申し込みをすると、審査に落ちやすくなるので、クレカ案件は月1回で毎月5000円分のポイント獲得を目指しましょう。

 

次にFX案件を見てみます。

f:id:arhbro:20170331215757p:plain

 FXって怖いって思う方も多くいると思いますが、

買ってすぐ決済すれば数10円程度の損益しか動かないため、ポイント目当てであれば、安全にポイントを獲得することができます。

最大のメリットはクレジットカード発行とは違い、月に何度でも行えるため、主要なFX口座案件をこなすだけで、10万円分のポイントくらいはすぐに獲得することができます。

 

www.kimagure02.com

 この記事も一読していただければ分かりやすいと思います。

外食モニター案件が狙い目

ここがこの記事の一番のミソで、他のブログではあまり取り上げられていない案件です。ちょびリッチには覆面調査員として飲食店で食事をして、アンケートに答える外食モニターの案件を取り扱っています。

f:id:arhbro:20170331220438p:plain

 このように都内以外にも数多くのモニター案件があり、食事の20パーセントから100パーセントのポイントが還元されるため、1回の食事をするだけで、大量のポイントを獲得することが出来ます。

⚠︎覆面調査員として参加するため、友人や家族にもバレる心配はありません!

 

www.kimagure02.com

 

ちょびリッチのポイント交換先

このサイトでは、マイルに交換することをお勧めしていますが、一応他にどのようなポイント交換先があるのかを確認します。

f:id:arhbro:20170331220914p:plain

ポイントの交換先はこのようになっており、ネット銀行から現金への交換も可能です。

 

 まとめ

長々とちょびリッチを利用して航空券を獲得する方法を説明してきましたが、最後に20万マイルを貯める目安を提示したいと思います。

 クレカ案件→月5000円分

FX案件→10万円分程度

外食モニター→月1回の外食で5000円分

説明した通りこれらの案件をこなすだけで、12ヶ月で22万分のポイントを獲得することができ、22万✖︎0.9で19万8千マイルを獲得することができます。

是非実行してみてください。